Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気象警報発令時の対応

金曜日の今日、
レッスン開始前に大雨洪水警報が発令されました。
 
この数年の異常気象でよく大雨洪水警報が発令されています。
 
今回は特に「レッスンは休講ですか?」のお問い合わせが多かったので、改めて書いておきます
 
大雨洪水警報発令時
…原則休講にはなりません。
 
大雨警報は解除が早いことが多いので、休講のデメリットが大きいからです。
 
ただ、豪雨の場合は通学が難しいので、レッスン開始時刻や終了時刻を変更することがあります。
 
 
台風による暴風雨警報発令時
…原則レッスン休講とお考えください。
 
台風は前もって予測がつきますので台風上陸の前日から当日にかけて該当レッスンの方に対応の連絡させていただきます。
 
上記2つのケースは、基本の対応です。通学される生徒さんの安全が第一ですので、状況により対応は変わります。ご了承ください。
 
気象条件による休講には振替レッスンはありません。
 
状況によっては別クラスに出席していただくよう案内させていただいたり、補習対応をすることがありますが、
全ての生徒さんに不公平が生じないように考慮して案内いたします。
 
 
 
「今日のレッスンどうなるのかしら?」と、ご質問あればお気軽にMarieまでお問い合わせくださいね
 
スポンサーサイト

計画停電について

関西電力から計画停電のお知らせが届きました。
 
基本的に計画停電は実施されない方向だそうですが、念のためお知らせしておきますね。
 
万が一、計画停電が実施される時間帯にレッスンがあれば、レッスンは休講とさせていただきます。
 
照明、空調が確保できないこと
 
信号が止まるため、通学に危険があること
 
 
この休講に関しては
同レベル別クラスに出席していただくか、別クラスがない場合は振替レッスンで対応いたします。
 
 
今年の夏はみんなで節電を心がけましょう
 
saving electricity
 
 

Appendix

プロフィール

Marie★

Author:Marie★
ECCジュニアみやた教室(姫路市勝原区)です♫
ECCジュニアではお子さまの年齢に合わせた多彩なカリキュラムをご用意しております。当教室ではSTEP英検・漢字検定とたくさんの子供たちが資格取得に挑戦しています!
お問い合わせは
teL079-272-4150 まで「ブログを見た!」とお電話ください★

最新記事

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。