Entries



20日二次面接にて2

子どもたちはもちろん、講師も緊張する二次面接は
ジュニア生にとって、1年のうち最大のイベントではないでしょうか
 
4月から習ってきたことが、点数で判定されるんですから
 
今回も、子どもたちは緊張しながら面接室の前に座り、
自分の話す自己紹介の確認をしていました。
 
終わったあとは、どの子もとってもいい顔をして面接室から出てきます
 
「せんせ、4月ってAprilで合ってる
「よかった~」とホッとする子、
「あ~まちがえたぁ」と悔しそうな子もいます。
 
それでもみーんなとってもいい顔です
 
面接ですので
点数も気になるところですが…
 
英語を習って大切なのは、
1対1でも英語で話し、コミュニケーションをとることです。
 
まずは、
挨拶、大きな声で先生の顔を見て話すこと。
これが一番大事なことです
 
正しい英語を話しても、
一つでも欠けていればそれは、コミュニケーションをとったことにはなりません
 
点数はさておき、
英語でお話しすることを、楽しんでくれたらいいと思います。
 
中3生にとっては最後の面接となりました。
ちょっとさみしいね。
なんて話しました
今年は長い子で9回目の面接でした。
毎回面接を受け、教室に通ってくれたことに感無量です
 
中3生はいよいよ受験本番ですね。
今年の冬は寒さが厳しいですが、
必ず暖かい春がやってきます。
いい春になりますように

20日二次面接にて

報告遅れまして申し訳ありません
 
20日の二次面接は無事に終了しました。
生徒のみなさん、引率いただいた保護者の方々…おつかれさまでした
 
当日は遅刻もなく、予定時刻通りに終了することができました。
ご協力に感謝いたします。
ありがとうございました
 
数名の欠席者がありましたので、欠席者の方は後日検定を受けていただきます。
 
全員の検定が終了しましたら、成績発表いたしますね
 
それまで結果の方はもうしばらくお待ちください
~2月半ばごろ発表予定です~

二次面接

今週は生徒のみなさんに教室レターを配布しています
ご家庭でご覧くださいね。
 
2学期終了時配布の
アカデミックレポートにも挟みこみしておりましたが、
ECC児童英語検定 2次面接のご案内
もご覧いただきましたか
 
 
何回も面接を経験している生徒さんもいれば、初めての生徒さんもいます
レッスン時にもお伝えしている通り、面接の先生とお話しするつもりで、楽しんでくださいね
 
子供たちにとって、
緊張の瞬間でもあり、
終わった後は充実感もある面接です。
面接後のみんなはいつもとってもいい顔をしています
 
 
改めて、
日時をお知らせしておきます。
 
1月20日日曜日
姫路市民会館にて
11:00~12:00
 
となっております。
 
面接が終わった方から退出できます。
幼児や小学生1、2年生のPFクラスは順番が早く来ますので、保護者の方がご引率ください。お願いいたします。
 
小3生以上で講師による引率を希望の方は講師までお申し出ください
 
 

ECC全国児童・中学生英語検定

みやた教室生全員が
 
先週、英語検定1次筆記を無事に受験しました
 
結果は今週順次お返しして行きます。
 
一問に泣いた子もいるし、
思ったより、良い結果だった子、
思ったより良くなかった子、
 
いろいろです。
 
全員が思い通りの結果になるのがイチバンですが、
 
1問に泣き、その問題、その単語は二度と間違えないぞ
そう思う気持ちが大切だと思います。
 
「間違ったら、次は間違えないようにする
 
それだけです。
 
今回のテストはほんの一瞬のみんなの力です。
それを維持するか、
向上させるか、
テストが終われば忘れるか…
それはみんな次第です
 
 
2次面接の日時が決定しました。
 
1月20日日曜日
11:00~12:00
です。
 
詳しくはお便りを配布しますのでご覧ください
いよいよ仕上げの面接です。
 
がんばりましょうね

ECC児童・中学生英語検定

11月の懇談月間も今週末で終了します。
 
たくさんの保護者の方にお越しいただきまして、ありがとうございました
今週参観に来られる方もお待ちしております♫
 
お子さまのレッスンの様子はいかがでしたか
 
12月4日からの個別懇談時にお聞かせくださいね
 
 
来週からは、
 
ECC児童・中学生英語検定
 
の1次筆記試験を実施します。
 
この検定は4月からのレッスンの内容のテストです。
 
宿題をもう一度確認して、お直しがある人は提出してくださいね。
宿題がきちんと仕上がっていれば難しいテストではありません。
安心してくださいね
 
この1次筆記試験の後、
1月から2月にかけて教室ごとに2次面接試験を受けていただきます。
(面接日時は後日案内します)
 
1次筆記と2次面接の得点を合わせて100点満点で評価されます。
 
まずは筆記試験がんばりましようね
 

Appendix

プロフィール

Marie★

Author:Marie★
ECCジュニアみやた教室(姫路市勝原区)です♫
ECCジュニアではお子さまの年齢に合わせた多彩なカリキュラムをご用意しております。当教室ではSTEP英検・漢字検定とたくさんの子供たちが資格取得に挑戦しています!
お問い合わせは
teL079-272-4150 まで「ブログを見た!」とお電話ください★

最新記事

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
