Entries



ハチの巣!?

 
 
 
ハチの巣みたい
 
いえいえ、ECCジュニアの手配り用に丸めたカレンダーです
 
今日は近隣のお教室の手配りのお手伝いに来ております
 
 
今日はどんな子供たちに会えるかなっ
 
 
 

教室内装工事はじまりました

今日は久しぶりのいい天気になりました
気持ちいいですっ
 
 
 
月曜日から、教室の内装工事が始まりました
 
 
内装前ははこんな感じで使っていました。
 
 
 
どんな教室になるかとっても楽しみです
 
 
工事の様子はこちら
 
 
 
 
随時アップしていきますね
 

ECC本社つづき

 
さて、は本社にて
山口照美さんの講演を聞くことができましたとにかくためになる、楽しいお話がいっぱいであっという間の2時間でした
 
 
元、塾講師という経験もおありの山口さん。身近なお話がいっぱいでした
山口照美さんの著書検索してみよっ
 
 
それと講演会の後はアイディアシェアの時間で、多くのホームティーチャーの方とお話しすることができました
 
 
ECCには「レインボープラネット」というホームティーチャーや保護者、生徒さんがログインできるサイトがあります
 
いつもそのサイトで全国のホームティーチャーの方のブログを読ませていただいたりしていますが、そのブロガーさんに実際にお会いできたり、感激の一日でした
 
 
この春の生徒募集、
普段のレッスンの質の向上と、
やりたいことは盛りだくさんです
 
 

ECC本社

にちようびは、大阪のECC本社にてホームティーチャーズサロンに出席してまいりました
 
 
 
 
 
 
 
移転した本社にはじめて足を踏み入れました
 
 
 
 
 
 
日曜日なので、社員の方の姿はほとんどありませんでしたが、今回のイベント担当の方はあちこちで私たちを出迎えてくださいました
 
 
 
 
そして、1:00ちょうどにホームティーチャーズサロンはスタートしたのでした
 

期末テスト前

は2:00から3:30ごろまで
みやた教室にて
 
久しぶりにテスト対策の補習を実施します
無学年制です
 
ECCのテキスト、自分のやりたい問題集を持参してもかまいません
 
 
また、教室にテスト範囲のプリントも用意しています
 
 
お待ちしています
 

ネコの日

ポッキーの話をしていたと思ったら、
昨日は日でネコの日だったそうな…
 
=にゃんにゃん
 
なんとでもなりますね
 
 
昨日は小学校に校門前手配り行ってまいりました
 
校門がいくつかあるのでスタッフと手分けして配りましたが、用意していたカレンダーを全部配れました
 
その後すぐレッスンだったのですが、生徒さんたち、「せんせぇ今日カレンダー配ってたぁ?もらったで」なんて興奮してました
 
 
でも、男の子たち……そのカレンダーを剣にして戦いながら帰ってました
 
あれは家に着いたらボロボロですね…
 

合格発表

 
 
英検だけでなく、合格発表シーズンとなりました
 
今日は公立高校の推薦入試の発表があります
 
私が緊張してきました…
 
 

ポッキーの日

がつにち
ってポッキーの日ってご存知でしたか?
 
3ヶ月前のこの日は多くの生徒さんたちは、
「先生、今日はポッキーの日やで
と、期待いっぱいの目をして教室にやって来ました
 
 
さて、今回のポッキーの日は、
STEP英検合格者がいたクラスはみんなでポッキーを食べようというもの。
 
英検は受験者全員が合格するのは難しいので、合否発表はなかなか気を使うものですが、
 
合格者にはクラスみんなが素直に「おめでとう」と言える日になればいいなと思い、
 
ポッキーを食べようとなりました。
 
「誰が合格したん?すごいなっ
「次は誰が受ける?」
「お前合格して、またポッキー食べよ」
なんて、盛り上がりました
 
また、ポッキーはパクッと食べられて散らからないし、私も片付けの心配がなくってgoodでした
 
次のポッキーDAYは、6月になります

step英検結果

昨日、STEP英検(いわゆる英検)の結果が届きました
 
 
全員合格…とはいかなかったのが残念ですが、
合格者は、合格ラインを余裕で越えていましたので、よかったです
 
 
余裕を持って合格できると、次の級がやさしくなってきます
次は上の級合格を目指してがんばろうね
 
 
今回残念ながら不合格だった人は、次は余裕のスコアで合格しましょう
必ず合格する検定ですから、がんばろうね
 
 
また、3級以上の合格者は19日に2次試験があります。
面接の練習をしっかりして、合格しようね

ポスティング

は、教室近くのポスティングに行ってきました
 
4月の新規開講に向けて、この仕事を始めて以来…久しぶりのポスティングです
 
駆け足でまわったせいか、終わった後はどっと疲れました
 
本日は100部終了です。


 
このポスティングからいい出会いがあるといいなと思いながら回りました
 
 
いい出会いがありますように

週末

土曜日は漢字検定無事に検定終了しました。
 
今日、日曜日はECCの児童英検の面接でした。
 
教室の面接は終了していますが、今日は欠席者の振替でした。
今日で当教室生は全員終了です
 
生徒の皆さんには2月下旬ごろ、全国集計結果と共に皆さんに検定結果をお渡しします
 
毎年恒例のこの検定は、日頃の学習の成果を発揮するとってもよい機会です
特に面接は、今後受検するSTEP英検3級以上の二次面接にも大変役立ちます。
 
問題に答えることはもちろん、面接官と二人で対峙する環境なんてなかなかないものです?
推薦入試の面接でも、場慣れしてるのは受験生にとって、大きな武器になります
 
テストや、面接は大人になればなるほど避けたいものですが、ECCジュニアで学ぶ生徒さんたちには、これを練習のチャンスと捉えて経験を積んで欲しいと思っています

冬の朝

近ごろ本格的な寒さで芯から冷えますね
 
今朝は路面が凍結するかと心配しましたが、取り越し苦労ですみました。
あぁよかったぁ
 
明日は寒さも緩むようです
 
4日はみやた教室で漢字検定を実施します。
みんな合格しますように
 
 
無料体験レッスンの日も近いので、検定の後ポスティングをする予定デス

教室看板

今までの教室では、玄関先に小さな看板をひとつ置いていただけだったのですが、
引っ越しを機に、大きな看板を取り付けました

夜には照明にもなります

明るい教室っていいですね





4月からは子供たちの笑顔で、もっともっと明るい教室になります

# 教室理念

今日はECCジュニアみやた教室の理念をお伝えします

理念というとなんだか堅苦しく感じる方もおられるかも…

では、私の思いをお伝えしますね


■みやた教室理念■

ECCジュニアを通して
お子さまに希望に満ちた笑顔を提供し、
世界に羽ばたく人材育成をすることで社会に貢献する教室となる


忘れないよう常に心に留めてレッスンに望みます

初めての発信

この4月の開講に向けて、ただいま開講準備中のECCジュニアみやた教室です

みやた教室は、姫路市西部の 勝原区宮田にあります。

現在は姫路市大津区でECCジュニアあやみの教室で開講中の教室です。

4月からは引越しして心機一転スタートいたします

Appendix

プロフィール

Marie★

Author:Marie★
ECCジュニアみやた教室(姫路市勝原区)です♫
ECCジュニアではお子さまの年齢に合わせた多彩なカリキュラムをご用意しております。当教室ではSTEP英検・漢字検定とたくさんの子供たちが資格取得に挑戦しています!
お問い合わせは
teL079-272-4150 まで「ブログを見た!」とお電話ください★

最新記事

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
