Entries



図書コーナー

教室のちょっとした待合コーナーに、
本棚があります
 
 
 
早く教室に来た日や、お迎えまでの待ち時間に、子ども達が座って本を読んでいたりします。
 
英語絵本から、
英語学習雑誌、ママ向け育児雑誌、
検定対策テキストや、
マンガまで。
 
イロイロあります 
 
時々本を入れ替えてますのでチエックしてみてくださいね。
 
どの本も貸し出しできますよ~

スピーチコンテストが終わりました

土曜日のスピーチコンテスト
 
12:00から
中1、中2、中3、高校生以上
というカテゴリーで順に発表がはじまりました。
 
 
 
 
緊張の中、みやた教室から出場した
中1生の
Angela
Snoopy
 
も見事に発表できました
 
 
↑これは休憩中の写真です。
 
 
2人とも見事な暗唱で、
練習の時よりも落ち着いていい発表ができていました
 
結果は上位3位には入らなかったものの、これだけの人数の前でミスもなく発表できたのは本当に素晴らしいことだし、2人もとっても満足そうでした。
 
また、その後の中2.中3…の発表となると、コンテストにも慣れたもの…という出場者も多く、みなさん本当に素晴らしいスピーチでした。
 
来年も来ようねと話し、
来年も出る!と言ってくれました。
さ、来年も出場するために、私もがんばらないと
 
私はまたまた子どもたちからパワーをいただくことができました。
感動をありがとうございました
 
 

漢字検定終了

 
「夏」漢字検定が終了しました~~
 
毎年多くの生徒さんが受験する「夏」検定です。
今回は1名の欠席者がありましたが、無事に終了。
 
中には、「先生、(テスト)満点かもしれん
なんて嬉しい感想の生徒さんもいました
 
結果は9月20日ごろ
合否のみお知らせできます。
 
合否を早くお知りになりたい方は
272-4150みやた教室までお電話ください。
 
詳細な結果や、賞状のお渡しは9月末ごろです。
時間がかかりますが、お待ちくださいね。

スピーチコンテスト姫路大会

ECC主催のスピーチコンテストが
いよいよ
開催されます。
 
みやた教室からは
JEレベルより
 
Snoopy
Angela
 
の2名が出場します
 
 
◇◇会場はイーグレ姫路
あいめっせホール
12:00から17:00◇◇
 
今回出場しない生徒さんも、2人を応援してくださいね
もちろん、会場まで応援にきていただけます
 
 
教室ではなかなか体験できない大舞台での発表です。
二人とも練習を重ねてきましたので、成果を発揮できますように…
 
 
スピーチコンテストの応援、参観の
お問い合わせはコチラ
ECCジュニアみやた教室
272-4150
までお電話くださいね

お盆明け~

通常レッスンは今週いっぱい休講ですが、
 
中学生の夏の4回集中コースや、
漢字検定全6回コースは
本日よりレッスンスタートします
 
 
お盆休みは、「TIME」をDVDで見ることができました
 
 
ある世界では、人は25歳になった時点で残り10年の寿命を持つ。
そのカウントダウンは自分の腕に表示され、毎日、毎分、残り時間と戦いながら過ごしていきます。
 
自分の時間は、人にあげたり、もらうこともできます。
そして、時間が通貨の役割をするので、その世界にお金は存在しません。
ですから、労働の報酬も時間で受け取り、バスに乗る料金も自分の時間で支払い、何をするのも自分の腕に表示される時間が必要です。
 
まさに、まさに
 
時は金なり
TIME is MONEY
 
の世界でした。
 
時間さえあれば、永遠に25歳の姿のまま生きることができ、贅沢な暮らしができる。そしてその世界の仕組みには誰かの陰謀もあり……
 
と、面白かったです
 
 
今回初めてBlu-rayで鑑賞しました。今さらですが、画面キレイですねぇ
 
 
今日も午後には子どもたちの元気な顔に会えるのが楽しみです
夏休みもいよいよ後半になりました。時間を大切に過ごしましょうね

教室の模様替え

小学1~3年生のPFレッスンが
2学期から、テキストを使用するテキストブックレッスンになりますので、
 
テーブルと椅子の教室に模様替えしました。
 
 
ボード周りにテーブルを一つ追加してL字に配置しましたら、
 
早速
 
かくれんぼが始まりました
 
 
 
子どもたちにとってかくれんぼはレッスン前のささやかな楽しみです

お盆休みのおしらせ

「せんせぇ、お盆休みいつ?」と生徒さんからよく確認されますのでおしらせしておきますね。
 
4月のレッスンスタート時にお渡しした年間スケジュールの通り
8月13日月から18日土までレギュラーレッスンは休みです
 
ただ、夏4など夏休みの短期コースはこの限りではありません。
短期コースの時間をご確認くださいね。
 
また、8日水曜日は
 
PE/SE振替レッスン9:00より
SA補習レッスン9:30より
PA補習レッスン10:40より
 
レッスンがあります。
 
夏休みは臨時のレッスンもあります。
ご確認のうえお越しくださいね。
不安な時はいつでも272-4150までお電話くださいね

「夏」漢検 合格目指して…

ロンドンオリンピックがメダルラッシュで毎朝のニュースでオリンピック情報を見ることがとっても楽しみになっています
 
代表選手達の私には想像もできない努力が、このひとときに発揮され、メダル獲得につながっているのだと思います。
 
選手たちのそんな姿に日々励まされていますオリンピック…いいですね。
 
この夏は当教室でもたくさんの生徒さんが漢字検定にチャレンジします
 
普段から目にしたり、読んでいる漢字ですが、検定となるとちょっと別の見方をして勉強しなければいけません。
 
漢字の新たな発見ができるのが漢字検定です。
それと、検定ですから得点よりも合否が重要です
 
合否重視といえども、毎年「最高得点で合格」と漢検協会から表彰される生徒さんもおられるのが素晴らしい
子どもたちの本番の頑張りには脱帽です
 
漢字検定は10級から受検できます。
「漢字が苦手な人ほど早く受けてね」とオススメしています。
受検級のレベル判定もできますので講師までお尋ねくださいね
 
24日金は 力を出し切って合格してね
 
「夏の漢字検定対策コース」全6回は受付終了しています。

夏4開講なう

この夏休み期間中のMarieのスケジュールは
午前が主に夏の4回集中コース
午後から通常レッスンと、
いうスケジュールになっています
 
そして帰宅後の深夜は、ロンドンオリンピック観戦で、この夏は体内時計が狂ってるに違いない…
 
それにしても、今回のオリンピックでは日本のメダルラッシュに驚いています毎日何かの種目でメダル獲得なので、さらに観戦が楽しみになってしまいます
 
みやた教室でも、
PIクラス以上のボキャスロンのコーナー等で、ロンドンオリンピックのメダルステッカーを用意しています
 
一発合格すると
金メダルのステッカー獲得など、生徒さんたちも気分はオリンピック選手です
 
金メダルをたくさん集めてくださいね
 
 

Appendix

プロフィール

Marie★

Author:Marie★
ECCジュニアみやた教室(姫路市勝原区)です♫
ECCジュニアではお子さまの年齢に合わせた多彩なカリキュラムをご用意しております。当教室ではSTEP英検・漢字検定とたくさんの子供たちが資格取得に挑戦しています!
お問い合わせは
teL079-272-4150 まで「ブログを見た!」とお電話ください★

最新記事

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
