Entries



教室休みのお知らせ

秋のレッスン休みのお知らせ
 
10月29日火~11月3日土 の間
レッスンは休みです。
 
(10/27日~11/2金まで教室は
留守番電話対応です)
 
11月4日 姫路城ウォークラリー
 
レッスンは11月6日火曜よりスタートします。
 

ハロウィンクラフト終了

今週はいくつかのクラスでハロウィンクラフトを、しました
 
 
 
クラフトの他に、本読みの発表会をしたクラスでは、生徒さんの発表を録音しました。
 
保護者の方に順次メールにて送信します。お子さまの成長した英語の発表をお聞きください
 
 

ハロウィンクラフト

ハロウィンが近づいてきました
 
小学生PIクラスでは
折り紙で「クモの巣」
cobweb
を作りました~
 
 
いろんな色や形で、きれいですね。
 
いつもは嫌われ物のクモの巣も主役になりました
 

Who is she?

教室にある、ハロウィンコスチュームを見つけ…
 
 
着てみました
 
マスクも
 
 
つけました
 
 
 
誰が着ているかわかりますか

姫路城ウォークラリー

秋の教室イベントとして、
姫路城ウォークラリーを計画しています
 
3~5人のグループに別れて、
姫路城に来ている外国人観光客にインタビューをしたり、
ポイントでクイズに答えたり、スタンプを集めます
 
秋の空の下で
世界文化遺産の姫路城に触れましょう?
 
……………
 
●11月4日
●10:00から12:00
姫路駅中央口
みどりの窓口前集合
●持ち物
えんぴつ
水筒
どんぐりカード→不要になりました
……………
 
みやた教室から参加される方は
JRはりま勝原駅改札に
9:30集合です。
Marieが引率します
 
当日はいいお天気になりますように
(雨天の場合は中止です)
 
 

ハロウィンのお菓子

14日の英検では
 
検定監督の手伝いに、勝原教室のyukiせんせいが来てくれました。
 
その時にいただいた手作りお菓子が、とってもかわいかったのでパチリ
 
 
ゴーストのお菓子です。
かわいーし、おいしかったです
 
ハロウィンってお店に色んなお菓子が並ぶし、味わえるし、私も楽しみにしています
 
31日のハロウィンに向けて、
子どもたちへのお菓子を少しづつ用意しています
お楽しみに~~
 
 
夜の教室です
 
 
 

秋祭り

14日英検が無事に終了し、本日で校区内の中学も中間テストが終了します
 
英検、中間テストと重なった生徒さんは忙しい週末でしたが、いい結果が出ることを祈っています
 
さて、来週はいよいよ魚吹八幡神社の秋祭りです
 
21.22の秋祭りの間はレッスンは休みです。
お祭り楽しんでくださいね
 
10月になると、町中に並ぶシデ棒を見るようになり、夜にはそれぞれの町の屋台蔵で太鼓の練習や丁差の練習をしているのを見かけると、祭りの日が近づいていることに、子どもの頃のようにワクワクします
 
屋台練りの為の通行止めの看板を見るだけでも、「祭りだなぁ~」と顔がほころびます
 
小さい頃から「祭りは楽しい!」と、祭りに親しんできたからいまだに楽しみなんですね…
 
今年もいいお祭り日和になるといいですね
 

step英検時間割

14日日曜日
みやた教室にてSTEP英検を実施します
 
試験所要時間
 
4級 9:40~11:10
 
準2級 9:40~11:40
 
5級 1:15~2:20
 
3級 1:15~2:40
 
 
持ち物
 
HBの鉛筆(?オススメ!)またはシャープペンシル
消しゴム
 
検定案内のA4の用紙も持参してくださいね。
 
では、当日は緊張しないように、頑張ってね

ハロウィンが近づいてきたよ

10月31日はハロウィンです。
 
最近は幼児さんもハロウィンにくわしいですね~
 
みやた教室でも飾り付けをしました
 
 
 
 
 
見にきてくださいね~
 

Appendix

プロフィール

Marie★

Author:Marie★
ECCジュニアみやた教室(姫路市勝原区)です♫
ECCジュニアではお子さまの年齢に合わせた多彩なカリキュラムをご用意しております。当教室ではSTEP英検・漢字検定とたくさんの子供たちが資格取得に挑戦しています!
お問い合わせは
teL079-272-4150 まで「ブログを見た!」とお電話ください★

最新記事

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
