Entries



出会い

どんな未来が待っているんだろう
 
どんな出会いがあるんだろう
 
というコマーシャルがあります。
 
ECCに通う子供たちにどんな未来が待っているんだろう?
 
いつ、誰と出会っても
いい出会いになりますように
 
ECCでのレッスンを通じて
コミュニケーション能力を
さらに高めて欲しいと常々思っています。
 
今日も楽しいレッスンになりそうです
 

がんばって

ある日のレッスンで、

早くレッスンに来た男の子が、
教室のメモ用紙にカキカキ…
ごそごそ…

「はいっ、せんせ!」

こんな嬉しいメッセージをいただきました




がんばらなくっちゃあーー

春4プログラム

そろそろ冬服も飽きてきました
早く暖かくなって欲しいですね。
 
さて、4月からの新年度レッスンスタートの前に
「春の4回プログラム」のお知らせです。
 
各コース開講いたします
 
このプログラムを受講されるますと、
入学金全額無料となります
ぜひご検討ください。
 
新中1スーパー英語
2/26火曜より
毎火曜18:10~19:40
 
さんすう・計算/漢字コース
2/28日木曜より
毎木曜5:30~6:30
 
英会話小学低学年クラス
3/16土曜1:00~
3/23土曜1:00~
3/27水曜1:00~
3/30土曜1:00~
 
英会話小学生高学年クラス
新中3英語強化クラス
調整中です。
お問い合わせください
 
 
今年も生徒さんとの新しい出会いを楽しみにしています
 
お電話お待ちしております。

もてもて♡手作りチョコ

バレンタインも終わりましたね。
 
 
昨年あたりから、
 
女の子の間では手作り友チョコブームですね。
 
義理チョコという言葉を聞かなくなりました
 
 
今年もたくさんいただきました。
どのチョコも色んな工夫があって、素晴らしい〜〜〜!
全部おいしくいただきましたぁ
 
いつもありがとうございます
 
 
テスト前になりました。
気を引き締めて行きましょう

マスクの理由

またまた寒い日が続きますね。
寒くなったり暖かくなったり…
 
春はもうすぐ….
 
さて、近ごろ私、
マスクをしていることが多いのですが、ご心配なく
 
風邪でも、インフルエンザでもなく、
花粉症を発症したためです
 
今週月曜日からきっちり発症しました
 
花粉症が喉にも症状があり、
冬の乾燥も重なりまして、
声が枯れるので、マスクをしています。
 
テスト前のみなさんに、
心配かけてはいけませんので、
ここでお知らせします
 
2月末は
期末テスト、
英検二次面接があります。
みんなーーーー
 
 

書き取りコンテスト~♫

毎年恒例の書き取りコンテストの時期となりました
(高学年はspelling beeと言います)
 
知り合いの先生からアイディアをいただき、改良を重ねてきました
今年で9回目になります
 
2月はコンテストの準備期間でもあります。
 
子供たちは、毎年
「え~~~無理やわ
「またか…」
と言いつつ、ニンマリしています。
 
どの子も必ず前年より力をつけていますし、書き取りはセンス、要領ではなく、練習あるのみです
 
やりがいがあることを子ども達は分かっています。
 
「せんせ、0点やったらどうなるん?」と心配そうに聞く子もいますので、ここでお知らせしておきますね。
 
点が低くても怒られません。
でも、3年生以上で0点は…それはナシです!
ナシと言えばナシです。
 
 
 
例年通り1位の生徒さんはトロフィーを差し上げます。
さらに教室レターにて、上位の順位発表をします。
 
詳しい出題内容はレッスン中にお子様に伝えます。なお今週の教室レターにも記載してますのでご覧ください。

ぞくぞく結果発表

水曜日からのSTEP英検の結果発表に加えて、
中3生の私立高校の結果発表がありました。
 
こちらも合格おめでとうございます
 
 
水曜日はちょうど中3生のレッスンがありました。
 
みんな、ホッとした顔していましたね
 
ホッとするのもつかの間で、
本日は、
公立高校の推薦入試です。
 
今頃頑張っているかな……
 
いい結果になりますように

step英検結果♡

本日、step英検の賞状が届き、
早速結果発表でーす
 
今日宅急便で届くのは分かっていたので、宅急便が来るたび(といっても本日2件の荷物)に、子どもたちは
ソワソワ…
 
宅急便のおじさんにも
「HELLO」とあいさつしちゃう、
かわいい子達です。
 
 
 
おめでとうございました
 
お祝いポッキーーも美味しかったね
 
 
 
合格者は個別に写真を撮らせていただいてます。
写真は教室掲示後、プレゼントしますね

週5日英語レッスン

先日のレッスン後のことです
 
クラスメイトのRちゃんが
STEP英検に合格しました。
 
ある男の子がこう聞いてました
 
「な、な、先生。Rちゃんて、英語は週に5回してるん?それとももっとしてるん?」
 
「週5…?
皆と一緒で1回よ?」
 
「いや、僕は2回休んで5回やんか。Rちゃんも?」
 
そこでわかりました
 
教室でのレッスンのことではなく、
家庭でのスーパラーニングの本読み練習や、CDリスニングの回数のことを
レッスンと言ってたんですね。
 
家庭での練習が、宿題ではなく、
「英語」と確立してるんですね。
それがとっても可愛いらしくて
 
その男の子もRちゃんも家庭学習はばっちりできています
 
「5回英語してたら(検定に)僕も合格する?」と聞いてきました。
 
もちろんです
必ず合格します
 
 

「冬」漢検

本日無事に「冬」漢検が終了しました
今回は14名が受検しました。
 
また、中3生にとっては、
私立高校の入学試験の日でもありました
 
 
先日もこのブログにアップした通り、
私がドクターイエローを見ていますので、
きっといい結果が出るでしょう
 
なんと、ブログにアップした後に
別の駅でまたドクターイエローを見たんです
一日に2回も見ちゃいました
 
私ってばこのツキよう
このツキは生徒のみなさんに
お配りしま~す
今年は特にいい年になりそうです

幸せの黄色い新幹線

今回、「幸せの黄色い新幹線」と呼ばれる
黄色い新幹線を見ましたーー
 
私も慌てて携帯で撮りました
 
 
 
受験や検定の多いこの時期に、
縁起のいいものを見ることができたのでテンション上がります
いいことありそうです
 
 
この黄色い新幹線は車体が黄色で、「ドクターイエロー」と呼ばれており、
線路や架線を走りながら検査するドクター、業務用車両なのだそうです。
 
およそ、10日に 一度に走っているそうです。

2月スタート

年が明け、はやヶ月経ちました
 
そして月は28日までしかありません。
こうしてあっという間に月になり、
新年度です
 
今月も全力疾走します!
 
 
本日より、
無料体験レッスン、
「春の4回プログラム」を
順次スタートしてまいります
 
それでは
お問い合わせお待ちしております
 

Appendix

プロフィール

Marie★

Author:Marie★
ECCジュニアみやた教室(姫路市勝原区)です♫
ECCジュニアではお子さまの年齢に合わせた多彩なカリキュラムをご用意しております。当教室ではSTEP英検・漢字検定とたくさんの子供たちが資格取得に挑戦しています!
お問い合わせは
teL079-272-4150 まで「ブログを見た!」とお電話ください★

最新記事

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
