Entries



国際交流キャンプin岡山


English Camp in Okayama
をご案内します♪

この夏休みに岡山県牛窓にて、
2泊3日の国際交流プログラムがECC主催で実施されます。

このキャンプでは、様々な国からの留学生たちと、英語を公用語として交流します。
プログラムの中で人気なのは、
留学生を交えた少人数グループでの英語活動です。

英語が、気持ちが通じる喜びを実感できます!!

□■□
日程 8月24日~26日(食事6回)
対象 小4~中3(高校生応相談)
宿泊先 牛窓町 オリーブの里
費用 ECC在籍生39800円
お申し込みは講師まで
□■□





英検まであと14日となりました!


本日は運動会でしたので、
子供たちは、日焼けした顔で
レッスンに来てくれました

みんな運動会お疲れさまでした~~(^O^)/
お弁当担当のお母さまもお疲れさまでした~~(^O^)/
そして、場所取りに走られたお父さまもお疲れさまでした~~(^O^)/


英検まであと14日となりました!
漢字検定まではあと6日です。

それぞれ目標の級は違いますが、
今できることに取り組んでくださいね。
課題はしっかりこなして、
合格しましょう

「簡単な級だから…」
「わかっているから…」
と、手を抜くと合格できません。

たとえ合格してもギリギリ合格だと、
次の級がとても難しくなってしまいます

手を抜いたら、必ず自分に返ってきますので、
今できることを、一生懸命やって、
英検合格の道を進みましょう

教室では、英検に合格した生徒さんの写真を飾っています。
前回の英検で合格した生徒さん達のものです。


合格の笑顔は本当に可愛いし、誇らしげです
見ているとこちらもつられてニッコリしてしまいます

レッスンに来る生徒さん達も、
よくこれらの写真を眺めて
素敵な先輩を目標にしています。

今回の英検でも、沢山の写真が飾れますように…と願っています


□■□検定日時□■□
6/1土曜 午後 漢字検定
6/9日曜 午前・午後  step英検








今でしょ!


今日、明日は小学校の運動会です。
子供たちは
「どっちが勝つの?」
「赤/白でしょ
と盛り上がっています~

いい天気でよかったですね。
さてさてどちらが勝つのでしょうか?


皆さんご存知の東進ハイスクール講師の
林先生。
「今でしょ!」のフレーズで有名です^ ^


教える立場の方のお話は
勉強になることが多いので、
購入しました。


受験生が読むのもいいと思いますが、
大人、社会人にオススメです(^O^)/

教室の本棚に置いてますので、
ご希望の方はどうぞ借りてくださいね~♪


さて先日の
本読みの発表がある小学生クラスでは…

レッスン前の
ホワイトボードにこんなことが
書いてありました。。


しっかり本読みの練習してきていたので、
早く発表したくて仕方なかったようです。

ぴったり




□■□■大人のための
「趣味の英会話コース」が
木曜日10:00~11:00 にレッスンスタート!

ただいま生徒募集中です♫

気楽に英会話を習ってみたいと
思われましたらぜひどうぞ^ ^

お気軽にみやた教室まで
お問い合わせくださいね□■□■

バラが好き!


先日からいただいたバラを愛でていたのですが、

うふ

またまたバラをいただくことになりました

たくさんいただきまして、

教室と
自宅と両方に飾らせていただいています

ピエール・ド・ロンサール
ふわっとしてて、
白からピンクの色がかわいらしくて
大好きです~~



おかげで、
心が和みます
Kさん、ありがとうございます

□■□■大人のための 「趣味の英会話コース」が 木曜日10:00~11:00 にレッスンスタート! ただいま生徒募集中です♫ 気楽に英会話を習ってみたいと 思われましたらぜひどうぞ^ ^ お気軽にみやた教室まで お問い合わせくださいね□■□■

ヤングアメリカンズin神戸


初めて見てきました!

ヤングアメリカンズ

生徒さんたちや保護者の方に
オススメする前に実際にこの目で確認しておかなければ…

という気持ちでしたが、

それどころではないほどの

楽しい楽しい
感動感動
そして涙でした。

ヤングアメリカンズってなぁに?
という方も多いと思いますので
ちょっと説明を…

なんと、たった2日間でヤングアメリカンズのメンバー(約50人)と小学生~高校生の子どもたちが(約200~300人)
国籍を越えて、一つのショーを作り上げます?

このショーもすっごく質が高いです
力を合わせればこんなことができてしまうのかと思うと本当に感動しました。

子供たちも、ヤングアメリカンズに魅せられて毎年参加する子もいますが、
半数以上はまったくの初心者です。

歌えない、恥ずかしいし…
そんなの全く関係ないです

お母さんに連れられて来て
イヤイヤ.見てるだけでいい?
と言っていた子が、
生き生きと変わり、
来年も絶対来る!!
と言ったり。


歌や踊りが好きな子はモチロン
●友だちを作りたい子
●英語が好きな子
●英語を話したい子
●リーダーシップを発揮したい子
●ステージが好きな子
●引っ込み思案な子
●体力余ってる子
●ディズニーやUSJの好きな子
などなど…

とにかく、誰でも
主役になれます

参加した子どもたちの誰もが、
それに、見ている私たち大人も
すっごい笑顔に変われます

次は教室の生徒さんたちに絶対出演して欲しいです!

ヤングアメリカンズは
非営利団体NPO法人です。
総合教育機関ECCは、
ヤングアメリカンズの活動を応援しています。


私も子供の時に出たかった…´д` ;




□■□■大人のための
「趣味の英会話コース」が
木曜日10:00~11:00 にレッスンスタート!

ただいま生徒募集中です♫

気楽に英会話を習ってみたいと
思われましたらぜひどうぞ^ ^

お気軽にみやた教室まで
お問い合わせくださいね□■□■


5月教室レター配布中




今週はみやた教室の教室レターを
配布中です。

4月レッスンスタートからおよそ1ヶ月経ちました。

この時期は、
新しいクラスにも慣れ、
新しい友達が出来て楽しい楽しい時期ですが、

同時に、
レベルが上がり、英語を難しく感じ始める時期でもあります

焦らずに…
まずは、目の前の課題にしっかり取り組んでくださいね

特に英語を習い始めの学習習慣は
今後ずっと影響してきます。
今、丁寧に宿題を仕上げられると、
これからも丁寧に確実に仕上げることができます!

頑張りましょうね







5月の花



ゴールデンウィークが明け、
やっと春らしい日が続きますね。

あっという間に夏がやってくるんでしょうね~


あちこちのお庭でお花が満開です

私はバラの花が好きなんですが、
お手入れの難しさに、自分では育てられません

いただいたものを鑑賞しています



Appendix

プロフィール

Marie★

Author:Marie★
ECCジュニアみやた教室(姫路市勝原区)です♫
ECCジュニアではお子さまの年齢に合わせた多彩なカリキュラムをご用意しております。当教室ではSTEP英検・漢字検定とたくさんの子供たちが資格取得に挑戦しています!
お問い合わせは
teL079-272-4150 まで「ブログを見た!」とお電話ください★

最新記事

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
