Entries



コメント

[C7] はじめまして☆

突然失礼致します。
通りすがりの教室講師です(^^)
北関東で教室を開いて今年で12年目になります☆

PFさんの成長っぷりに私も毎週驚いているところです☆
「去年まで教わる側だった子が今年は積極的に教える側に立っている」
という生徒間での学び合いは本当に感動的ですよね!

またゆっくり寄らせて下さい(*^_^*)

[C8] Hitomi先生へ

Hitomi先生はじめまして♡
コメントありがとうございました!

12年目の先生ということは、
私たち同期ということですね🎶
10周年記念パーティでお会いしたかもしれませんね^ ^

子どもたちの成長って本当に素晴らしいですよね。

またゆっくりお立ち寄りくださいね\(^o^)/
  • 2013-04-29 19:40
  • Marie
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecceigo.blog.fc2.com/tb.php/217-71c5b94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レッスン1回目*金曜日

レッスンレポート
大変遅くなりましてすみません
 
 
小学生低学年PF/SFクラス
 
初心者経験者混合クラスです。
初回5名のレッスンとなりましたが、
今週からメンバーが増え、
6名でレッスンとなります。
 
とにかく、可愛いこのクラス。
1年生はふでばこが嬉しいようで、
鉛筆を嬉しそうに見せてくれたりします。
 
去年まで1年生だった生徒さんも、
2年生になり、お兄さんです。
1年生に宿題ホルダーの使い方を教えていました
 
ECCジュニアクラスのこの成長が大好きです。去年まで教えてもらってたことを、今年は誰かに教えてあげる。
そんなことが自然な風景になっています
 
 
小学高学年PA/SAクラス
 
こちらは男の子の多いクラスです。
PIクラスからの進級生は
「PAクラス難しいんかな?
この人何年生やろ?」
などと思いながらのレッスンとなりましたね
 
レッスンが始まれば、いきなりのUE発表に、緊張してましたが、
しっかり発表できました
 
PA2年目さんは慣れたものですね。
上級生の姿を見て、下級生はまた成長していきます。
いい目標になると思います
 
 
中2スーパー英語クラス
 
お休みの子もいたりで、2人レッスンでした。
「ん?なんだかこの風景見覚えがある…」
 
と思いました
 
この中2の子たち、
小学2年生の時にPF2人クラスだったんです
 
6年前の可愛い風景がプレイバック
 
大人になってきましたが、素直な子たちです。
ちょっと思い出にひたりました
 
さ、今年は部活も勉強も一番ハードな1年です。
頑張りましょうね

コメント

[C7] はじめまして☆

突然失礼致します。
通りすがりの教室講師です(^^)
北関東で教室を開いて今年で12年目になります☆

PFさんの成長っぷりに私も毎週驚いているところです☆
「去年まで教わる側だった子が今年は積極的に教える側に立っている」
という生徒間での学び合いは本当に感動的ですよね!

またゆっくり寄らせて下さい(*^_^*)

[C8] Hitomi先生へ

Hitomi先生はじめまして♡
コメントありがとうございました!

12年目の先生ということは、
私たち同期ということですね🎶
10周年記念パーティでお会いしたかもしれませんね^ ^

子どもたちの成長って本当に素晴らしいですよね。

またゆっくりお立ち寄りくださいね\(^o^)/
  • 2013-04-29 19:40
  • Marie
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecceigo.blog.fc2.com/tb.php/217-71c5b94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Marie★

Author:Marie★
ECCジュニアみやた教室(姫路市勝原区)です♫
ECCジュニアではお子さまの年齢に合わせた多彩なカリキュラムをご用意しております。当教室ではSTEP英検・漢字検定とたくさんの子供たちが資格取得に挑戦しています!
お問い合わせは
teL079-272-4150 まで「ブログを見た!」とお電話ください★

最新記事

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
