Entries



コメント

[C3] No title

こんばんは。
初コメです。よろしくお願いします。

途中からですが私も観ました。
今が大事なんですね~

中学生活を丁寧に過ごして欲しいと
切に願うばかりです。
  • 2012-06-15 19:37
  • マダムK
  • URL
  • 編集

[C4] マダムkさんへ

はじめまして☆
コメントありがとうございます(^-^)/

アメトーークをご覧になってたんですね!
芸人さん達が、あんなに勉強されてたなんて、驚きでした〜
私も努力しなくては!と思いました。

子どもたちもがんばって欲しいですね♫
  • 2012-06-17 20:16
  • Marie
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T17] まとめtyaiました【勉強しかしてこなかった芸人】

昨夜アメトーークで、勉強しかしてこなかった芸人くくりの放送をしてたんで見入ってました クイズ王の宇治原さんをはじめ、高学歴芸人が数人出演してました。 Marieの感想………「う...
トラックバック URL
http://ecceigo.blog.fc2.com/tb.php/85-fb52befd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勉強しかしてこなかった芸人

昨夜アメトーークで、
勉強しかしてこなかった芸人くくり
の放送をしてたんで見入ってました
 
クイズ王の宇治原さんをはじめ、高学歴芸人が数人出演してました。
 
Marieの感想………
「うわっみんなめっちゃ勉強してたんや
 
と、驚きでした。(芸人さんスミマセン)
 
どの芸人さんも自分に合う勉強方法を試行錯誤したようです。
やはり努力なんですね~
 
 
その中で、
「徹夜」
「カラーペン」
「単語帳」
 
この3つはやってはいけないそうです(主に受験勉強と考えてくださいね)
 
まず
「徹夜」
睡眠を取らなければ記憶は固定されない。必ず寝てからテストに臨む。
また、時間が経つにつれ眠くなり、効率が悪い。
 
「カラーペン」
勉強した気になるだけ。たとえ白黒ノートでも、下線を波線にしたり、★などのマークを使えばよい。
英語のレッスンでも、「どの色を使おう?」と迷っている子がいます。
たいてい筆箱に5本以上の色ペンが入っています
 
「単語帳」
その単語帳の順番に単語や意味を覚えるだけ。
カード式の単語帳なら、時にバラバラにして順序を変えるといいですね。
英検対策の単語学習も、単語カードをハサミで切ってバラバラにさせます。
意味があったんですよ~~
 
 
宇治原さんが言うには、
 
「大学のどんなに難しい勉強になっても、基本は中学の内容。つまづいたら中学の内容に戻る」だそうです。
 
中学時代の中間テスト、ノートを今も保管されているそうです
 
中学生のみんなーーー
将来につながる内容を今、勉強しています。大事に勉強していこうね

コメント

[C3] No title

こんばんは。
初コメです。よろしくお願いします。

途中からですが私も観ました。
今が大事なんですね~

中学生活を丁寧に過ごして欲しいと
切に願うばかりです。
  • 2012-06-15 19:37
  • マダムK
  • URL
  • 編集

[C4] マダムkさんへ

はじめまして☆
コメントありがとうございます(^-^)/

アメトーークをご覧になってたんですね!
芸人さん達が、あんなに勉強されてたなんて、驚きでした〜
私も努力しなくては!と思いました。

子どもたちもがんばって欲しいですね♫
  • 2012-06-17 20:16
  • Marie
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T17] まとめtyaiました【勉強しかしてこなかった芸人】

昨夜アメトーークで、勉強しかしてこなかった芸人くくりの放送をしてたんで見入ってました クイズ王の宇治原さんをはじめ、高学歴芸人が数人出演してました。 Marieの感想………「う...
トラックバック URL
http://ecceigo.blog.fc2.com/tb.php/85-fb52befd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Marie★

Author:Marie★
ECCジュニアみやた教室(姫路市勝原区)です♫
ECCジュニアではお子さまの年齢に合わせた多彩なカリキュラムをご用意しております。当教室ではSTEP英検・漢字検定とたくさんの子供たちが資格取得に挑戦しています!
お問い合わせは
teL079-272-4150 まで「ブログを見た!」とお電話ください★

最新記事

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
